2012年10月10日水曜日

プログラム15(ROBOTF)

ROBOT FACTORY(ロボット工場)というゲームです。
右からベルトコンベアに載ってくる未完成のロボットに腕、足、頭を取付けるというもの。
十字キーの左右で人が動き、人がいるところの部品がAボタンを押すと取付けられます。
10体未完のまま送り出すとゲームオーバーです。早さは次第にはやくなります。
(スマイルブーム本家のプレゼント素材のフォントSBFT_E2も必要です。(LOADしてる行を消せば不要))
フォントで表現するゲームは作りやすくて好きです。

どこかで見たことあるなー。(by40代)
そうです。昔「ロボットメーカー」という液晶小型ゲームがありましたね。それのマネです。
まったく違う絵になりましたが。 ザクっぽい。 この工場は禁煙です。
むかし、もってました。どこにいっちゃたんだろう。

1/2
2/2

2 件のコメント:

  1. 登場した時にはパーツが揃っているのに、
    左に進むとパーツが欠け、詰んでしまう不具合があるようです。
    初期化不足でしょうか。
    自機が移動中には消えて見えなくなってしまうのも、残念ですね。

    返信削除
    返信
    1. 教えていただき、ありがとうございます。こんど修正してみます。

      削除