2012年10月18日木曜日

プログラム16(KUNFP)

カンフーの修行をします。へびとからすを避けながら、りんごをいっぱい取ってください。
刀をもった敵もいます。からすとへびは踏んだりジャンプアタックでやっつけれます。
しかし敵キャラには勝てません。とにかく逃げるしかありません。
最後のりんごが無くなったとき、敵キャラよりりんごを多く取っていれば勝ちです。
とりあえずステージ1しかありません。矢印キーとAボタンであそびます。

むかし作ったべつのゲームを流用しています。大喜利に参加するため急いで作りました。

ファイルが三つあります。(KUNFB,KUNFS,KUNFP)



B1/1















S1/2
S2/2






P1/6
P2/6

P3/6

P4/6

P5/6

P6/6








2012年10月10日水曜日

プログラム15(ROBOTF)

ROBOT FACTORY(ロボット工場)というゲームです。
右からベルトコンベアに載ってくる未完成のロボットに腕、足、頭を取付けるというもの。
十字キーの左右で人が動き、人がいるところの部品がAボタンを押すと取付けられます。
10体未完のまま送り出すとゲームオーバーです。早さは次第にはやくなります。
(スマイルブーム本家のプレゼント素材のフォントSBFT_E2も必要です。(LOADしてる行を消せば不要))
フォントで表現するゲームは作りやすくて好きです。

どこかで見たことあるなー。(by40代)
そうです。昔「ロボットメーカー」という液晶小型ゲームがありましたね。それのマネです。
まったく違う絵になりましたが。 ザクっぽい。 この工場は禁煙です。
むかし、もってました。どこにいっちゃたんだろう。

1/2
2/2